ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

今は亡きemagic社のUSBオーディオユニットemi6|2m(A6|2m)をWindows7で動かす裏ワザ 追記

追記です。
なんか上記の方法で繋ぐと、使ってるうちにプチプチ言うように鳴ってダメダナ(・x・と思ってたのですが、
なんとUSBハブを介してつなぐと改善しました(’’; USB-DACでハブはあまりよろしくない記憶があるのですが、ウチのMacだと逆にハブに繋がないと駄目な感じです。。音質的にも影響ありません(セルフパワーにしてるからかしら)。
海外の記事を見ても、2008年以前のMacだとUSBの電源に問題が会って云々と書いてありました。
……ウチ2009年だしそもそもセルフパワーだし関係なくね? 別の理由かな;;
まあいいや改善したし。
ちなみに余ってたUSB1.1のハブを使いましたが、2.0のハブでも問題ないっぽいです。だから規格の問題でもなさげ、、一体何が原因なのやら(−w−
 
あと、なんかこれで24bit96KHzで動作するようになりました。大丈夫かこれ(’’;