ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上手にコゲました〜 モンスターの擬人化イラストをメインにギャグマンガも数本のせています。 16P 100円 モンスターハンターG DLサイトコムにて、販売中! - ウルトラ上手にコゲました ギャグマンガ数本と「ベテランハンター(裸族)の歌」一曲を収録した音…

冬コミおつかれさまでした。 買いに来てくれた方、ありがとうございます〜 おかげで、モンハンの本2種は持って行った分完売しました。 買いたくても買えなかった方ごめんなさい。。

冬コミでCDだしますー!

HYPER TECHNOLOGY 2nd LIVING DEATH という、RAVE中心ハイパーテクノonlyアルバムを出します! デモも作りましたので、ぜひ聞いてください。 http://www26.tok2.com/home2/himapori/____HYTEK2nd.mp3このデモに入っていない曲で、さらに二曲収録予定の曲があ…

CDレーベル没案(;´д`)トホホ

最初は左向きだったマリ…。 アフロ(A-flo)のキャラクターがよく出ています。

CDレーベル

なぜマリだけデカイのかと言うと…転がした姿をこのキャラで想像できないってのと、彼女が曲のイメージに一番近いので主役級にしてみた…てのが大きな理由です。

バックインレイ

4年前に相方のゆっけが出したCDのシリーズ(?)ということなのでモチーフを合わせてみました。 ここにコメントが入るので色が薄くなる予定。

CDジャケット

アニメっぽくなりました。POPテイストなイラストを目指していたんですが…。

ディスコミュージック

ぷくです。 昨日の日記の予告通り、CDのジャケットイラストを公開します。(ロゴ無しヴァージョンですw) CDの中身(音楽)はゆっけが調整中です。近日中にサンプルを公開する予定です。 完成品は冬コミにてお披露目です。よろしくですー。

アン

ゆっけの音楽を聴いたときに浮かんできたのがこの子でした。 かわいく、ヒロインっぽくを目標に描いたんですがいかがでしょうか? 色も子どもに好かれそうな色…を配色しました。 この絵(左)はバックインレイに使います。

じゃけ画 その3

ぷくです。 ジャケット他もろもろができました。 明日、公開します。

マリ。

彼女はマリ。18歳。おジョー様。 「ジュリセン持たせてー」の依頼主の一声により生まれたキャラクター(笑) 金髪なのは決まっていましたが、そのほかの色でかなり悩みました。 色って難しいです。

じゃけ画 その2

これもジャケ画に使う絵ですー。 こういう絵を何枚か組み合わせてジャケットの完成ですw

A-flo(年齢不詳)。

彼の名前はA-flo。 クラブハウス「クッパ・ビビンバ」でアルバイトをしている。ナゾが多い。 …という設定で描きました。 アフロはでかく描くことが必ずしもいいとは限らないということを彼から学びました。

じゃけ画

おひさしぶりです。ゆっけの相方の「ぷく」です。 音楽使いではありませんが、お絵かき担当です。 今日はCDのジャケットに使う絵をアップロードしてみました。

新曲〜

ゆっけです。 新曲出来ました〜 Patris http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a010288WorldWindsというILIOのサンプリングCDを買ったので、それを使って作りました。 尺八の音がリアル(’ヮ’*怪しげで民族的なハウスっぽい曲です。

ほしゃほしゃな、もさもさ。

濃い青色の色鉛筆で下書きしたら、その色まで取り込んでしまったのでその上から「えいえい、ぐりぐり」と色を塗りました。 マーカーっぽくなった。

くちばし

昨日のつばさびとを見た方から「この人、お箸持てないね」とツッコミを受けたのでくちばしをはやしてみました。 ランポスフェイク。 ださカッコいー。

つばさびと

男は禁を侵し右目を代償につばさを持った。 ・・・ スキャナが調子悪くて右側がとんでしまったので塗り直しました。 足太く描くのやめようかなぁ・・・

┌(_ω_┌)┐

ぷくですーm(>w<)m 今日はたくさん絵を描いた気がするー。

RO プリぽりん

頭の上に「ぽりん」を乗せている絵を描くのが好きです。

ポリーン(・ω・)

久しぶりにラグナロクオンラインをやりました。1dayチケットで。