ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

新曲!

とはいっても、だいぶ前に作成したものですけどねっ8月に発売されたPCゲーム、「ぼくの巫女は小さな恋妹〜寵愛〜」(http://www.r18game.com/haoh/new_web/chouai/index.html)のボツ曲。ちょっとハデな和風テイストの民族系楽曲です。* sion little blossom…

こみけおつかれでしたーROサークルいっぱいあってびっくりしました。でも一般参加の人はあまり来ませんでした。なんていうか供給過剰(’’; 他のオンラインゲームはサークル数少ない感じでした。モンハンがマビと同じくらい増えていたのがちょっと感動。モン…

今日も、コミケに参加されている皆様、お疲れ様です。 ぷくです。 間を空けてしまいましたが、昨日、サークル参加をしました。 スペースに足を運んでくださった方、全てに、感謝します。 また、「がんばってください!」と励ましの言葉を掛けてくださって、…

5月13日の日記で書いたことが実現するとは…

ぷくです。こんにちは(・w・)ノコミックバンチ増刊を、今日手に入れた。 豪華な執筆者のピンナップや短編と投稿受賞作で埋められているだけ。 …と、思ってページをめくっていたら、 なんだか見覚えのある絵柄が飛び込んできた。 小路啓之(さん)!!! イハ…

ぐりすますいぶ

ぐリスマス〜

明日がほんとーのぐりすます

ぷくです。こんにちは(・w・)ノ 昨日は印刷の修羅場でした〜>< 今日の朝の4時ころまで印刷してました。

RO同人誌「アコが逝く!」29-西-も03a

コミケで出す同人誌です〜。 ようやっとトーンも貼り終え、印刷に入ったので一部を公開します。 サイズはA5です。(このサイズで出したかった!w) 20ページで値段は150円。 表紙にモザイクはしていません。詳細はイベントまでのお楽しみってことでw。

ぷくです。こんにちは(・w・)ノ

X'mas

カスタムさんからのリクエストで描いたイラストです〜。 クリスマスっぽくないのはご愛嬌ってことで(ぇ。

昨日、ようやっと完成しました。

ぷくです。こんにちは(・w・)ノ 新宿をあるいていたら、おばあちゃん二人組みが写真を撮ってくれました。 なんだか楽しそうでした(^^

一年前ペン入れしたイラストに色塗り中

未完成だけど、ね。

WindowsXPの調子がまた悪いみたい。

ぷくです。こんにちは(・w・)ノまぁ…いろを塗るっているのはMACだから差し支えないんだけど。

ヤロー

男の身体描くのむずい… どうしても女っぽくなってキモくなるw

(・w・)

ぷくです。こんにちは(・w・)ノ

透明水彩やってたら

久しぶりにアナログで色塗り。キンチョーしたよー><。 今日塗った絵は年明けあたりに掲載します。

原稿の仕上げがおわったので、一段落。

ぷくです。(・w・)ノやっほーぃ!!! 今日は、年賀状のイラストと、女の子のイラストを描いた。

reincarnation ろーず想像図

リンカーネーションのローズを描いてみました。 ゆっけさんからは設定や物語など、な〜んにも聞いてないので勝手に想像してみました。 ・想像その1 たぶん、ヤツはボスキャラだ。 (1面の。) ・想像その2 2面以降、主人公がボスと遭遇するたびに、横から…

私はノータッチさ〜

ぷくです。こんにちは(・w・)ノ 今日はゆっけさんが制作しているシューティングゲームのキャラ絵を描いてみました。

ゆっけさんがWii予約できたようですw

よかったよかった。

(^w^)(iーi)

ぷくです。こんにちは(・w・)ノ

ページのバランス調整をしてたら…1ページ空いてしまった。 よくある。 そんなワケで、イラスト描いてマス。

あとはトーン処理…と思ったら。

ぷくです。こんにちは♪

墨汁

半年に1回の頻度…

ぷくです。こんにちは♪ 墨汁がベトつくようになったので、新しいものを開封しました。 新しい墨汁は墨の匂いが強いですね。うん、いい香りだ(ぇ

設定w

今度の同人誌の設定。 ひとりずつ別の紙に描けばよかったなー。 超テキトー><

同人誌の原稿ペン入れちゅー

ぷくです。こんにちは♪

reincarnationラフ画というか原画。

ラフですがこれでも原画です(=w−左が主人公のインカーナ、右二つはライバルキャラのローズと言います。 がんばって表情とか描いたよ!変なのもありますが、そういうのは出来るだけ書き直していく予定です・・・(=w= ローズは大体かけたからインカーナ…

表紙

今度出すコピ本の表紙。 これから題字などをデザインしまーす!

ようやっと…

ぷくです。こんにちは♪ Y-NRG SYSTEMのお絵かき担当です。…と言っても、ゆっけさんも絵描けます。 しかも、塗りとか私よりうまい。 なんで私いるんだろ……うーん うーんうーん なんでだろ……?w ま、そんなソボクなギモンはさておき、ようやっと表紙の色塗り…

Wiiほしいけどかえない!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Wii%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa というわけでうちも叫んでみる! Wii欲しい!ってね!たぶんあたらないだろけど・・・w