ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

CD[ひまわりとぽりん サウンドトラック] DL販売中。

- これは過去に制作した、ラグナロクオンライン二次創作小説「ひまわりとぽりん」の映像化作品のサウンドトラックCDを、さらに電子化したものです。 そのサウンドトラックCDを頒布した際に新たに制作した絵本も同梱しました。印刷よりも色鮮やかな絵本になり…

HD音源(ハイレゾ音源)は本当に音が良いのか

まず結論から。 ハイレゾ音源とCD音源の違いは、聴覚上分かるものなのか→YES iPodやiPhoneでハイレゾ音源を再生できるか→iPod touchとiPhoneは48kHz・24bit迄OK、それ以外は無理。 ハイレゾの再生環境が無くてもハイレゾ音源を買う価値はあるか→殆どの場合は…

ハイレゾ音源は聞き分けられるのか、本当に音が良いのか

最近ハイレゾがわりと人気のようですね。 ウチもハイレゾ配信とかしてみようかな…… と思ったので、ハイレゾについてのメリットを、知っている限りですが書いてみます。

真・女神転生4 4コマ

絶賛迷子中

オリジナルCD、[歌うよボクは2つのセカイにひびくコトバを] DL販売中。

これは、過去に制作したボーカロイド使用楽曲のうち、前回の音楽集へ収録して いないものを新たにまとめたものです。 全曲にVocaloid「巡音ルカ」「初音ミク」をメインボーカルとして採用していることが特徴。 曲調はテクノなものからロックなものまで幅広く…

へちょ絵(歌詞カード用イラスト)

ちびルカと、(ルカに比べて)頭身高いミク。 『歌うよボクは2つのセカイにひびくコトバを』の歌詞カード用のイラストです。 - 『歌うよボクは2つのセカイにひびくコトバを』 DLサイトにてデモをダウンロードできますー! -

うたボク2(巡音ルカ、初音ミク)の壁紙を作ってみました。

1920x1080 pix - 1920x1080 pix - 当ブログ用に壁紙を作ってみました。簡素な作りですが…。

ぷくですこんにちは。 ゆっけ。氏がボカロ曲を作曲中! まとめて出すよ!…ということで、私もイラストを描いています。…数年前にもミク絵を描いていたんですが、ルカの曲が多いということなので、書き直すことにしました。

「リンカーネーション」より ローズxイリス(全年齢Ver.)

ぷくです。こんにちは。 リクエストを頂いたので描いてみました。 ゆっけ。氏の反応は本人のそのままです。 「リンカーネーション」については ←のMENU 「ゲームソフト」直下の 「Reincarnation」をクリックしてみてね。

同人誌[ジョジョジョジョ!]

遂に出た出たァッ―遂に出たァッ――!!!! ジョジョ同人誌だぁ!! このHPに掲載した4コマもばっちり収録した同人誌が描き下ろしを多数含めて登場だァッ!!!! ====説明文==== ※柱の男3人とリサリサは表紙のみの登場です。 ジョジョの奇○な冒険のギャグ本…

2013

あけましておめでとうございます。 今年もY-NRG SYSTEMをよろしくお願いいたします。 - ぷくです、あけおめ! 2013年が私と皆様にとって良い年でありますよぉォォにッッ!!