ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

オリジナル:ウチの看板娘 − メリークリスマス!

このサイトの看板娘です。もしかしたらクリスマスにだけは笑顔を見せてくれるかもしれない。

オリジナル:グレートソード少女

剣を持った女の子っていいよね! ところで俯瞰大好きです。でもむずかしい。練習しないとー

オリジナル:ウチの看板娘

このサイトの看板娘です。 何年ぶりだろう、描いたの(^^;

ARIAの同人誌作りました。

ありすちゃんとあかりちゃん 今のところDL専用です。在庫切れの心配なし! 全31ページ、頒布価格525円です。ジャンルはいうまでもなくARIA。 もしよければこちらからよろしくですー(注:18禁です) 18禁なので(というだけじゃないけど)姉妹サークル(?)…

東方プロジェクト 魔理沙

東方Projectより、主人公のうちの一人、魔理沙です。 ちょっと大人っぽく描いてみました(’’*

東方Project 東方ファミコン風

東方キャラを、16x16のドット絵にしてみました。 全員わかるかな? ちなみに右上の6人は旧作キャラです(’’*

東方Project フランドール・スカーレット

東方Projectより、フランドールスカーレットさんです。 背景を適当にかいてたらスターボウブレイクっぽくみえたのでそういうことにしておきますね!(超適当 ほかにもフランちゃんを。 3Dですよー

Reincarnation アロエ

イベントで使う予定のキャラポスター用の画像です。 A3プリンタを持ってる人はぜひプリントしてみて! 模造紙を幅230mmくらいに切るとちょうど良いです。

東方とかオリキャラとかのおえかき

しばらく更新してなかったΣ('ヮ'; ので更新がんばってみう(><;;

初音ミク オリジナルボーカルCD

「歌うよボクはキミのためにここにいるんだ」 とらのあなにて委託開始されました。 前回のCDに2曲追加して、プレスCDになりました。 通販ページはこちらっ ttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/11/040010151134.html ミクブームも落ち着い…

ホームページ開設10周年

いつのまにか10年経ってました。やばい、時間たつのが早すぎる(’’; 前身のSTUDIO YKKBの頃を含めて、ですが。 HPの引越しをする人が多い中、ウチはリアルでの引越しの方が多かったり、かと思えばいきなりドメイン会社が倒産したり、いろいろとありました(ノ…

東方地霊殿

体験版プレイ。 かなり遊びやすくなったとおもった! アリスがアツい! 稼ぎもアリスで決まりかなー?

落選

夏コミ落ちました。 これでシタースケインの列に思う存分並ぶことが出来そうです(’’ 地霊殿も出るのかな、でも例大祭の状況見ると、そっちはちょっと買えなさそうだなあ……

ふりだしにもどらない

ソースが消えたと言うことをかきましたが なんかかなり新しいソースが見つかったのでそこから作り直すかもwDrectXに書き直して、冗長な処理を簡素化して、スピードアップを図ってみたいと思います。 今のままでは重過ぎる;

ふりだしにもどる

PCなおりました。 故障の原因はなんとHDDの故障(’’; つまりHDDが壊れててBIOSで認識できずにとまってしまってたと…… 画面がすっかり真っ黒になったままで反応ないので、てっきりマザーボードの故障かと思ったのに。 というわけで、STGのソースが消えました…

ぱそこんこわれた

めいんのぱそこんがこわれたああああーーーー(ノ_・、 というわけでゲーム開発も一時中断っぽい感じです; ゴメソ 何もしないのもアレなので、古いノートパソコンでノベルゲームぽいのをつくっ……ってるはず; たいした量にはならないと思うけど、ちまちまとやって…

reincarnation壁紙

reincarnationの壁紙つくりました。 もしよければつかってくだしあー ヒロインのイリス。伝説の魔女の生まれ変わり。 宿敵ローズ。マジックミサイルの使い手。 かつての友人クロエサス。ライトニングボルトの使い手。 クロエの妹分アロエ。高い潜在能力を持…

初音ミク音楽CD委託販売開始!

とらのあな様にてオリジナルボーカル音楽集「歌うよボクはキミのためにここにいるんだ」の委託販売が開始されました。ボーカロイド初音ミクのボーカル曲8曲入りです。 通販も可能です(送料が別途かかります)ので、興味ある方はこちらをチェキ!(死語http…

リーンカーネーション最新版更新〜

コミケで頒布したやつ、BGMがおかしいので修正しました。。 ごめんなさい; http://www.h3.dion.ne.jp/~jyujika/reincarnation_0_51a.zip

あけおめことよろ!!

あけましておめでとうございます。 今年もヨロピクチェケラッチョ('ヮ^*/ というわけで、ぷくがイラストを描いてくれたので公開。 ウチのROのキャラです。やはりモデルが良いだけあってかわいいですね!!!1