ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ともみちゃん〜〜〜><。

Pia3ともみちゃん狙ってたのですけど、失敗しました。 む、むずい・・・このゲーム。。 3.3はもっとむずいらしいです… 1のときは翔子ちゃん攻略すごい簡単だったのに… 年々難易度上がってるんだろうか。 シューティングゲームみたいに…(?) ギャルゲーは…

パンがないならパンを作ればいいじゃん!(笑

パンを焼きました。 あんまし膨らまなかったけどとりあえずパンになりました(笑 マヨネーズかけて焼いてマヨネーズパンとかにして食べました。 おいしかったー やっぱり焼きたては、へたくそでも結構うまい(笑

曲〜

曲を作りました。 トランスなんですけど、クラシカルな要素も取り入れたClassical Tranceです。 5月になったらmuzieにUPしますー

Piaキャロ3とてんたまと3.3

やっとこさ買ってきました。Piaキャロットへようこそ!3.3。 えっと、ついでにPS2のPiaキャロ3とPSのてんたまも買ってきてしまった(買いすぎ てんたまおもしろかったです。 キャラも、くせが強いけど面白い(笑 絵はちょっとびみょーだけど可愛いからいいか…

ぴあきゃろ

Piaキャロットへようこそ!!3.3の発売日です。 Piaキャロ3はやったことないけど、GBAでギャルゲーがやってみたかったので3.3は買おうかなあと。。 おもろかったらいいなあ。 その前に売ってるのかなあ。。 ゲームショップってあったっけ,この辺…。 ヤマ…

すっごいつかれたー

会社でテーブルやらなにやら移動しました。 移動するだけならいいんだけど、PCの配線やら床下の電源やらの配線でつかれた〜 半日かかりました。 プリンタのインクが無くなったので買ってきました。 電撃倉庫って言うお店で、8つまとめて多少値切って買ってき…

ウィルス

ウィルスメール多すぎだー 毎日10通くらい届きます。。 ぜんぶNetSkyとかいうやつ。 だれか近くに感染してる人居るのかなあ… muzie関係のアドレスがFromにあったりするから、muzieみてるひとかなあ… あそこ、PCの知識があまり無い人も結構居るからなぅ(ノ-'…

郵便局ってなんでこんなに遠いんだろう。 昼休みにいけないじゃないかー 酒田市錦町は田舎です(=w= ゲーセンもすくないし。(ノ-')はぁ・・

漫画家の横山光輝さん死去

うぅ・・・なんか最近こういうことがおおいような(;; http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040416-00000007-kyodo-ent いまさらながらこれ見て知ったわけです。。 ご冥福をお祈りします。 ニュースには鉄人28号とか三国志とかって書いてますけど、うち…

うーだーうーだ

あにょは〜 もうなんかかなりダルダル〜 天気はよいのにずっとヒキコモリ(・へ・ 結局ゲームしてたり。。 ・・・CDの印刷物も作らないとなのにー(汗 カダッシュを久々にプレイしました。(PCエンジンの) 使用キャラはもちろん僧侶だー(女の子だから(笑)…

トースト

トースト買いました。 といっても、パンではなくCD・DVD焼き焼きソフトのトーストね(笑 MACでは一番人気のあるライティングソフトらしいです。 動作も軽いし、機能も充実してます。 B's Recorder GOLD 7とは違い、CD-EXTRA情報のあるCDでもCD-TEXT書き込めま…

TGIF〜

金曜です! よふかししてもおこられない〜(小学生かい じゃなくて、ジャケットやらなにやらつくらねばならないです。 まるまる二日あればできるだろうーとおもうけど、うーむ・・・ 曲のコメントをバックインレイに書いちゃおうかな。SEBみたいに。 なんも…

郵便ing

郵便局へ行ってきました。 速達でマスターをおくりました〜 ちゃんとできるといいなぅ(・w・ 郵便局まで、微妙に遠いような近いような(=w 畑ばっかりなので、景色がつまらないから、遠く感じますね〜 ・・・いなかだのぅ

ビーズレコーダー

あちこちまよいつつ、CD焼き焼きソフト買ってきたのですがー なんかCDエクストラ焼く機能が微妙… CDTEXTもちゃんとならないし・・・なんで?? ケチってWindows版かったのがいけなかったか・・・ うちのドスブイはかなりヘタレだからなあ。。 CPU速いだけ。 …

やっばぃぃ

CDエクストラでつくろうとおもったのに 焼けるソフトが無い。。・・・かってこないとー(・w・;

サントラきたーー

ヤフオクで落札したゲームサントラが3つきました〜 エスプガルーダとF/Aとレイブレーサーです。 ESPはバリバリトランスなのですが、いつも聴いてるものとはまた違った感じでよいですなぅ F/Aとレイブレイサーはもうハイパーテクノっていうかモロにレイヴなの…

曲作成

今日は一日中作曲してました。 ひまわりとぽりんサウンドトラック用の曲。 こういう曲はどういう風に作りこめばいいのやら… むずかったです。。 とりあえず完成。 あとは微調整するのみー(・w・

ラーメン

ラーメン屋につれていってもらいました。 こっちのラーメンは魚出汁らしい〜 めんつゆみたいなスープで、面も細面だったので そうめんみたいでした(笑 すごいあっさりでおいしかったー ワンタンがうまかった。 魚出汁でも思ったより臭くありませんでした。 …

おはなみーーーーーーーー

お花見いきました。 さくらはつぼみでした(;; ちろっとだけさいてた。 色はついてたなあ。 えーと。 寒かったのでその場は一時撤退。 後輩の家いってお酒飲んでゲームしてさわいで寝ておきたら次の日でした(笑

飲み会→うちあげ

会社の人全員でドキュメント整理大作戦をしました。 8時までに終わらせないといけなかったので、がんばりました。 結果、なんとかまにあったのでよかったです。 でも、5分前って、あぶなぃなあ(笑 その後打ち上げーていことで突然飲み会へ。。 ああ、CD用の…

君は全てを許し 全てを愛せるだろうか

SHのクロニクルセカンド聞きまくってます(=w こういうのいいなあ・・・すごいいいな。 うちもいつかこんなの作ってみようかな?

エスプガルーダのはなし。

このまえの日記で、アゲハ、タテハ、セセリについては書いたのにジャコウさんについて書いてませんでした。 ジャコウは麝香牛かと思ったらやっぱりちがうぽいです(あたりまえ ジャコウアゲハですね。。 何でも、毒草を食べて体に毒素を溜め込み、天敵から身…

やまがたー

仕事で山形市に行ってきました。 すっごいでっかいビルが・・・・ まわりにはたいした建物ないのですごい違和感が(笑 写真とってきたけどまだパソコンにつなげてないのでまたこんど。。

おやすみー

今日は休みです。 というわけでゲーセンいきました。(またか エスプガルーダ、とうとうワンコインクリアしましたよ〜 とりあえずラスボスまでは普通にいけるようになりました。 最終形態のとき、ボムとか覚醒時の攻撃がきかないのを発見しました。 ちょいき…

エスプガルーダの話。

アゲハはアゲハチョウ タテハはタテハチョウ セセリはセセリチョウ みんな蝶の名前なんですね。 ただ、このセセリチョウというのは、分類がはっきりしていないらしいです。 蝶にも、蛾にもなれないセセリチョウ。 しかも、このセセリチョウのなかには、タテ…

やってみよう

毎日更新できるかなと思い、この日記をはじめてみます。 何か書くと思います。 ぼんやりとながめてくれたらうれしいです。 うちは転勤で山形にきてます。 山形が本社なのです・・・(=w 山形ってなんもな〜い ゲーセンも電話帳で調べて・・・市内に5箇所発…