ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

ふりだしにもどる

PCなおりました。
故障の原因はなんとHDDの故障(’’;
つまりHDDが壊れててBIOSで認識できずにとまってしまってたと……
画面がすっかり真っ黒になったままで反応ないので、てっきりマザーボードの故障かと思ったのに。


というわけで、STGのソースが消えました。
ちょっと前のソースはあるんですが、そこから作るのもいろいろと思うところがあるので、いっそのことはじめから作り直したいと思います。
やっぱ、GDIじゃ限界だよね……ということを思ったので。。
サウンド関係もAPIだけでは結構きついのでした。。


あと何と言ってもVistaの存在ですね。やっぱりGDIではうまく動いてくれないのです。。
古いOSでも動いて、XPとVistaでは何も入れなくても動く位を目指します。
ということは必然的に.NETは使えない、XNAももちろん使えない、DXは8以前ということになります。
2Dゲーなので何とかなるでしょう〜w