ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

サンマラーメン!?

この前サンマを煮た煮汁でラーメンを作りました。
もちろん、しょうゆ味です!

魚くささを消すために、しょうがとみょうがと梅干いれました(笑
意外と、におい消してくれるんですね〜
これは使える・・・(笑

サンマを2時間も煮た煮汁なのでだしがいっぱいうまみいっぱいでおいしいラーメンになりました。
初めてしょうゆラーメン成功した〜嬉しい(笑

・・・あ、ただ、スープは濾さなかったのでサンマのうろことか底にたまってて、それだけは失敗。。

これで味噌塩しょうゆ全部作れるようになったぜぃ・・・( ̄w ̄