ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)
マリア様がみてるにはまってます。
おもしろいです!


でも最初のやつ以外は結構普通な話になってる感じがします。
1人称になったおかげであの独特な表現がなくなったからかと思われます(=w
>マリア様お許しください。いつの世も、女性は他人のうわさ話が大好きなんです。
とか
>声をかけられたらまず立ち止まり、そうして「はい」と返事をしながら、体全体で振り返る。不意のことでも、あわてた様子を見せてはいけない。
とか
>プリーツは乱さないで、セーラーカラーは翻さないで。そんなたしなみを忘れてしまうほど、本当はみんな忙しかったのだ。
とか…そういう表現が話が進むにつれなくなっていきます。ちょっと残念。




おにいさまへ…が好きで、似たようなジャンルのようだったので読んでみたのですが、やっぱり、全体の雰囲気はかなり違いますね。
おにいさまへ…ソロリティマリみて山百合会では雰囲気がまるで違いますしね。
でもたしかに近い部分はある…


おにいさまへのアニメがみたいとおもった今日この頃。
そういえば、マリみてアニメはどんなかんじなのだろう。