ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

AH-K3001V

PHSが壊れました。
なので、機種を変更しました。
今話題の、オペラブラウザ搭載の京セラAH-K3001Vです。


なんか、新規のほうが安いとか、お得意さんは
損をする仕組みなんですね、最近の電話業界は。。
通話料は安くしてもらえるけどちょっとだしねえ(=w


それはともかく、、


すごいたのしいです、これw
まず、240x320のQVGAディスプレイ画面で、すごい綺麗です。
前のが120x180くらいだったような。4倍ですねー
VGAの1/4なんですね。プレステとかと同じくらいの解像度です。


メロディはFeelSoundなのでとてもいいです。
まあ、H"だからその辺は心配なし(笑


ああ、カメラはへちょいです。11万画素。
まあ、H"だからその辺は期待してない(=w


で、話題のOperaですがー
ホントにPCと同じように表示されて面白い(笑
スタイルシートも、JavaScriptも問題なく対応してるのがすごい。。
やっぱり画面描画は遅いですけどね;
でかいアニメーションgifとかちょいとかくかくします。


画像も縮小表示されるので見やすいです。
かなりがんばってるなあ、これw


あと、USBでパソコンとつなげられると言うとってもマニアックな仕様になってますw
なので、PCとデータのやり取りが出来ます。
しかも、USBバスパワーで充電可能と言う…つまり、エアエッヂとして使った場合、
充電しながらなのでいくら使っても電池が切れないのです!
モバイルに最適。ていうか、旅行行くときUSBケーブルだけ持っていけば
充電器いらないというのは便利かもー


それにしても、本体だけでwww閲覧したときとPCつないでエアエッヂしたときとでは
PCつなげたときのほうが速いのは何でだろ??


まあ、速いと言っても転送速度だけで、反応は遅いのでネットゲームにはあまりむかないけれど。
むかしこれでROしてたけど、かなりきついですよんw
クリックしてから動くまで1秒とか。。
ていうか最近はもっとかかるんですが。。なんかだんだん回線が悪くなってきた?


不満はただひとつ!
SDカードスロットがついてないこと。
本体メモリだけじゃ少なすぎます。。
画像DLしまくったらすぐいっぱいになった。。


あ、あと、midiファイルを着メロにするとき、PC側で変換しないといけないのはめんどい。
前使ってたやつは電話側で出来たんだけどなあ。


そんなわけで…まあ、買ってよかったかな。
前のは3年も前の機種でしたし。
パナソニックの、初めてエアエッヂできるPHSでした。。)



Javaがつかえればもっとよかったけど、さすがにそこまではむりか。。
でも、webにアクセスできるんだから次出るとしたらJVM搭載が良いな。