MARISA MATRIXについて
開発中のゲーム、マリサマトリックスについて今後の予定など書いてみようと思います。
ゲームのページはこちら。
###まずは現在のVer0.9999にて確認されているバグから;
・ステージ3をクリアしても終了しない
ごめんなさいごめんなさい、、これは完全にミスでした;
確実にFIXいたします。。
・難易度がリプレイに反映されない
これも見落としていました。
対応いたします。
・ゲームオーバー時に魔法陣だけ表示されたままになる
調査いたします。
・「リアルタイムエフェクトを描画しない」オプションを入れるとリプレイの互換性がなくなる
調査中です;
今のところ原因不明……
・1UPアイテム取得時、ライフが4つ以上になることがある
対応予定ですが、仕様にしてしまおうかしらとも思っていたり……
ゲームは簡単なほうがいいですよねー
・パワーがMAXになった瞬間にボムボタンを押すと「用意はよろしいですか」と言ってくれない
ゲーム進行に影響がないので、余裕があれば対応します(’’*
※以下の内容は仕様です。
・ボスの最後のスペル(形態)まで行かなくても時間切れでクリアになってしまう
いわゆる自爆待ちです。
今のところ安地が無いので簡単にはできないかもしれませんが。。
今後の追加要素について、条件の一つにもなる予定です。
###現在寄せられている要望
・インストーラがほしい
思っても見なかった!(ぉぃ
可能であれば実装します。
・音量調整がほしい
対応予定です。
ただサウンドシステムの都合上ちょっと面倒なのですぐにはできません;
ごめんなさい〜
・文字を見やすくしてほしい
難しいですが、がんばりたいです;
文字背景を暗くしたりすればいいのかしら……
・HTMLのマニュアルがほしい
しっかりしたマニュアルを実装したいですね。
ゲーム開発がちゃんと進んだら実装したいと思います。。
・EASYを搭載してほしい
ゲームの面白さを損なわない程度に難易度を下げられるよう努力します(><
###今後の予定
#Ver1.0
・リプレイバグ、魔法陣バグ、クリアできないバグを修正
・EXステージを追加
・コンティニューの実装
・チュートリアルの実装
・フリーソフトとしてweb公開
#ver1.0以降
・バグフィックス
・音量調整の実装
・アチーブメント(攻略目標)の実装
・リプレイにてステージスキップの実装
・EASYモードの実装(検討中
・文字を見やすく(検討中
#イベント、販売サイト、ショップ委託(可能なら)での有料頒布バージョン
・アレンジBGMの実装←これがほぼメイン
・アチーブメントによるおまけ要素の実装(検討中
・PHステージ(二つ目のEXというか)の実装(検討中
・ステージセレクトの実装
・おまけの壁紙とか(’’;
・後はまだまだ考え中(’’*