ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

お絵かき更新。

大量です。

■MERIDA
メリダスクルトゥーラ9000-E。
未来的デザインが特徴的なブランドですが、あえてクラシックな明治、大正、昭和初期みたいな広告を描いてみた。
カンパニョーロっぽいシマノのロゴがありますが、実際についてるのはスラムという。。

■艦これ〜艦隊これくしょん
いつもの通り五月雨ちゃんばっかりです('-'
涼風もいっしょにね。春雨も好き。

ガールズ&パンツァー
西住みほ、武部沙織、島田愛里寿、角谷杏。
みぽりん多い(’’
そしてさおりんはメガネばっかりね!

■プリパラ、プリティーリズム・レインボーライブ
真中らぁら、南みれぃ、白玉みかん、荊りんね
プリパラ、常に読めない展開で、目が離せないアニメ。

オトカドール
氷の女王フローレス、親愛の魔王ルシ子、天使ちゃんプリッド、サニー。
オトカドールたのしいです。
ユニット曲とかどうなるのだろう、歌い手は一人しかいないのに……!
あ、でもクリスマスのアシディア曲は一人でデュエットしてましたね、ぬこさん凄い。

■ロリっぽいやつ
ミリロリ、チーロリ(華ロリ)、みたいな。
ちょっと雑だったかも。
ミリタリーロリータとか華ロリは何となく話題になったような気がしました。
ステンドグラスっぽいのは描くの楽しかった。

ボーカロイド
巡音ルカ初音ミク
ルカさん服装違ったら誰だかわかんねえ!
ミクはゆるーく、ぽてちを喰らう。

■K
第三王権者・赤の王、櫛名アンナ。
尊アン尊い

■セーラー服っぽいやつ
パーカーワンピとかも好き。セーラージャケットとか。
デジタル8色絵とか無駄に大変でした。
あ、ヘッドホンしてる絵はめちゃくちゃでかいので注意。

トリックスター召喚士になりたい
女子高生セリア。
トリスタの新しいゲームのメインキャラクターです。
☆5までは育てたけど、6はむりっぽ……

■OC
オリキャラのコンデンスエレクトリシティバージョン3、アロエ、シャオファ。
バージョンごとに服装違いすぎって思いますけどまあそういうものだと思って下さい。
アロエは制服じゃないとホント誰だかわかんねえ。
シャオファはTRPGで使ってたウチのキャラです。ロングメイスという特殊武器で敵をバッタバッタと殴り倒します。

■その他、雑絵
Vitaで遊んでる女の子は、ダライアスバーストCSをプレイ中です。
ポニテ娘は、デカリボンにポニテで80年代風を狙いました。ジャケットもっとダブダブにしたほうがそれっぽかったかも。
翼娘は白頭鷲の萌擬人化というやつです。翼描くの楽しい。
ピンクのは厚塗りの練習。むずい、慣れない。。
最後のはなんか途中で描くのに疲れた(というか何履かせればいいか思いつかず諦め)。

■線画・ラフ
ラフというか裸婦というか。あおいは前のヤマノススメ同人誌のあとがきに使ったイラストです。
ちんちくりん絵はまあたまに描く画風ということで。
もう一枚は、、アオリで可愛く描くというのは難しいね……