ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。

音楽&イラストサークル、Y-NRG SYSTEMのブログ

キャラクター


Iris/Incarna



 イリス、またはインカーナ。
 3歳だが、15歳の体で生まれた。彼女は自分の本当の年齢を知っている。
 金髪、赤眼。
 性格はいたって真面目で優しく、言葉遣いは丁寧。ちょっと天然。
 1000年程前に作られたホムンクルスの一人。
 人工高等魔術師の初めての成功作にして、最高傑作。
 偶然にも、伝説の魔女インカーナの魂が宿ったため、絶大な力を誇る。
 当時より激化しつつあった虫との戦闘に投入された。
 アルケミーによって巨大な記憶容量を誇る記憶装置とデジタル演算が可能な演算装置を与えられ、新種のソーサリーを多数開発した。
 初代は宇宙艦マザーブレインに組み込まれ、最大7体の体を遠隔操作によって動かした。
 2代目以降は、機械との有機接続素子を埋め込まれてた人間の体を使用。
 帝国の所有するソーサラーの中でもっとも強い力を持っていたため、常に前線に借り出された。ゆえに虫との戦闘が激化するに伴い戦死率も高くなり、生まれてから1月持たないことすらあった。
 そうして、255代目戦死後作成された256代目が突然暴走。
 自らをインカーナと名乗り、地球外へ逃亡。


 256回目に生まれたときに、インカーナからの記憶が全てよみがえった。
 その為に混乱し、また生と死の記憶の恐ろしさから、地球から逃げ出したのである。
 その後、世界の構造を悪魔から教わり、世界を終わらせる決意を固める。
 好物はツナサシミ(生のマグロの切り身)と牛丼。

Rose



 ローズ。
 2歳だが、15歳の体で生まれた。本人は17歳だと思っている。
 金髪、赤眼。
 性格は攻撃的で、少々わがまま。
 イリスの逃亡後に、イリス奪回のために作られたホムンクルス
 少しの記憶操作を施し、イリスの二の舞にならぬよう絶対服従するように作られた。
 イリスと同じ遺伝子をもつが、魂が違うため能力は低い。
 しかし、自ら望んで体を機械化し、それを使いこなす。
 また、必中攻撃魔法であるマジックミサイルのみを扱うことに専念した為、イリスを除いて帝国でもっとも強力なソーサリスに成長した。
 コマンダーを盲目的に兄として慕い、イリスを敵視する。
 口は達者だが文章を書くのが大の苦手。
 好物はちょこれーとけーきと牛丼。

Angelica

 リカ。
 1歳だが、20歳の体で生まれた。本当の年齢には興味がない。
 銀髪、赤眼。
 性格はつかみ所がない。電波娘。他人との会話が殆ど成り立たない。
 理想年齢(20歳)での生成実験により生まれるも、現在の技術では無理があった様子で魔力も弱い。
 新しいホムンクルスで、まだ戦死の経験は無い。
 魔法行使センスが特殊で、テレポーテーションを得意魔法とする。生える事が好き。
 記憶装置の使い方が下手で、物覚えが悪い。何度見たものでもすぐに忘れてしまう。
 反面、どこか鋭いところがあり、周りからは気味悪がられたり怖がられたりしている。
 好物はきつねうどんと牛丼。

Croesus



 クロエ。
 5歳だが、15歳の体で生まれた。本人は20歳だと思っているが、本当の年齢に気づき始めている。
 茶髪、赤眼。
 性格はおっとりしていて、優しい。
 アロエの姉として育てられている。
 新しいホムンクルスで、まだ戦死の経験は無い。
 イリスが戦死を繰り返していることを知って悲しむ。
 得意魔法はライトニングボルト。
 記憶装置の使い方がうまく、物覚えが良い。一度見たものは決して忘れない。
 反面、どこかとぼけたところがあり、周りからはボーっとしているとの指摘を受けることが多々ある。
 好物はこんにゃくの刺身と牛丼。

Aloe



 アロエ
 5歳だが、7歳の体で生まれた。興味が無いため、自分の年齢は特に覚えていない。
 茶髪、赤眼。
 クロエと同時に作られた、新型の実験体。幼い体で生成された。
 性格は好奇心旺盛で、気になったものは徹底的に追い詰める。
 その反面、興味の無いものに対しては徹底して無関心を通す。
 クロエを姉として慕っているため、彼女を真似てライトニングボルトを多用する。
 潜在能力が高く、時間をかければオールマイティにソーサリーを扱えるようになると予想されている。
 好物はソフトクリーム、生クリームなど、甘いクリーム状の食べ物。洗剤の泡が食べられないことは身をもって経験済み。

Cherry Plum Blossom

 チェリー・プラム・ブロッサム。チェリー、プラムが姓、ブロッサムが名である。
 22歳、男。黒髪、黒眼。
 性格は冷徹で、理論的思考を好む。
 高等魔術師を束ねる魔術師団のコマンダー
 改造手術によりある程度のソーサリーを扱えるが、力は弱い。
 その分機械制御に特化し、高等魔術師のブレーンとしての役目を十二分に果たしている。
 戦力の20%以上をイリスに頼っていたため、今回のイリス逃亡について頭を悩ませている。
 ホムンクルスを人間とは別のものとして捉えている。彼にしてみれば従えるソーサリス達も戦いの道具に過ぎない。
 好物は焼きビーフン。